ウルフジョーの受験のフアン

現在受験期真っ只中の高校生のブログ。自分が日常で思ったことや受験への不安を書いていく物です。同じように不安な人にも不安が解消されるようなブログ作りをしていきたいと思っています。お願いします。質問などあれば是非コメントしてください。

Responsibility

今日も投稿していきたいと思います。もう次から次へと様々なニュースが入ってきますね。その度に出せませんよ。

前回は、格付けチェックの話をすると言って終わってしまいました。なので、格付けチェックを見た感想から話していきたいと思います。

 

最近の日本と似ているなと思いました。というか、日本人はそういう性格なのか?

率直にいうと、責任を持とうとすることをしないですね。不安な時は自分の回答を優先にできない人が多くないですか。私はこの記事を自信持って書こうと思いました。むしろ、記事のみでなく普段の行いでも気をつけたいなと思いました。

 

格付けチェックではあと一回外すと失格になってしまうとこまできた人たちが、全然決めることができていませんでした。そのほかにも、五人でチャレンジした際に成果が一人だけになってしまった時、すぐに自分の回答を変えてしまう人もいました。このように打たれ弱い人はどうなんでしょうね?社会に出てから何も意見出来なくなってしまうのではないでしょうか。

現に今の日本では本当に責任を取ることを怖がっているように見えます。例えば、緊急事態宣言の発令です。これは、国家がなんでも自分達から命令することができるようになります、しかし、これが将来悪用されてしまうのではないかという不安や観光客や日本のイメージダウンに繋がるのではないかと考えられている。実際にナチスはこれを悪用していたなどと言われている。

そのため、なかなか国は出せていないのではないか?

責任というのにはそれなりの重みがかかる。それを背負えない人がたくさんいる日本の将来はどうなってしまうのでしょう?実際にこれで困ってる人はどうなるのでしょう?

次回はそこをもっと掘り下げていきたいです。