ウルフジョーの受験のフアン

現在受験期真っ只中の高校生のブログ。自分が日常で思ったことや受験への不安を書いていく物です。同じように不安な人にも不安が解消されるようなブログ作りをしていきたいと思っています。お願いします。質問などあれば是非コメントしてください。

俺の今年の宣言だー!!!

7回目になります。私は集中が切れるとYouTubeを見てしまうことが多いのですが。私がよく見ているきおきおさんが、クラッシュロワイヤルというゲームで天界に行きました。これはきおきおさんがずっと目標にしていたこともあって、到達した後涙を流す場面もありました。

私はきおきおさんのその一生懸命さがすごい好きでよく見るのですが、今回は面白さよりも感動という感情が湧いてきました。

 

まず第一におめでとうございます。3、4年前からきおきおさんを見ていたのですが、今までで1番感動しました。やはり、本当に自分がやりたいことであれば努力だってできるし、目標に向かって突き進むことができる。

これはきおきおさんも別の動画で言っていました。自分が楽しいと思うことを配信することで、再生回数が伸びた。だから、これからは自分がやって楽しいことを共有して行きたいと。

 

私は素晴らしい考え方を学びました。つまり、受験フアンという名前ですが、本当に受験を楽しんだものが受験を制することができるのではないでしょうか?そのようなことを考えると、このブログを含め、勉強、模試、友達との張り合いなど全て楽しもうと思います。

そして、目標というのは宣言することが大事だと塾の先生に言われました。これはより大勢の前で宣言することで、自分にも他人にもプレッシャーをかけることができ、自分を奮い立たせてくれるからだそうです。なので、私も今回宣言させていただきます。

 

私は現役合格をします。これは目標を書くというより、自分が成し遂げることを宣言します。東京工業大学に現役合格します。

 

皆さんも、周りに宣言してみてはどうでしょう?その分私も勇気と闘争心をもらうことができます。是非コメントしてみてください。