ウルフジョーの受験のフアン

現在受験期真っ只中の高校生のブログ。自分が日常で思ったことや受験への不安を書いていく物です。同じように不安な人にも不安が解消されるようなブログ作りをしていきたいと思っています。お願いします。質問などあれば是非コメントしてください。

Why Japanese People?

3回目ですね。自分が現状思っていることをあげたくなりました。今回のコロナウイルスの騒動についてです。

 

別に国を批判するわけではありませんが、せめて海外と同じように外出するには許可を得ないといけないようにして欲しい。

 

今回の騒動で日本人の特徴が出てきましたね。

まず一つ目は、優柔不断かつ他の人と同じようでありたいと考える日本人なのに、国の決断には耳を傾けない。今朝のモーニングバードでも言っていましたが、圧倒的な指導者がいないために、国や都が決めたことを行わない人が出てくる。しかも、その指示に従うかどうかにも、優柔不断さによって無視するような人が出てくる。

2つ目、「死」という言葉には敏感なのに、「死」の後には何もしない。大半がただ泣いて終わってしまう。国民がほとんど知っているであろう志村健さんが死んでしまったのに、どうして飲みに行く、どうしてキャバクラに行く?死んで悲しい、それだけなのか。なぜそこから学ぼうとしない?今回はそれだけやばいんだな、もう買い物以外はできるだけ外に出ないようにしよう。それぐらい考えられるでしょ。私の小学生の弟でもわかるわ。

大学生が卒業旅行に行ってクラスターを起こす。そんな奴を入学させたなら、私を入学させてくれ。そっちの方がよっぽど大学にとってもプラスだと思う。

 

理解されないのだったら、どんな反対があっても強制化するべきだと思う。むしろ、そっちの方がいい結果になると思う。

 

ちょっと大分文句になってしまいましたね、次回からは自分の主観だけでなく客観的な意見も取り入れていきたいですね。皆さん気をつけてください。